Twitterまとめ投稿 2010/09/29

  • wataru4wataru4任天堂岩田社長「ゲーム機は、今年度のことだけを考えるのでなく、中長期的なビジネス展開を考慮してしっかりとスタートさせることが重要だ。」
  • wataru4wataru4任天堂は年末商戦を何で勝負するんだ。
  • wataru4wataru4DeNAとFringe81、モバイル広告システムを共同開発:  ディー・エヌ・エー(DeNA)とFringe81は29日、携帯電話上のインターネット広告に関して、共同で事業開発および技術開発を行うと発表した。
  • wataru4wataru4auから発売される予定のスマートフォン シャープ製の「IS03」と東芝製の「IS04」、京 セラ製の「IS05」、パンテック製の「IS06」
  • wataru4wataru4岩田社長「期初には、年内に発売できることが望ましいとの前提で今期の予想を作ったが、年内に市場投入すると十分な数量を確保するのが難しく、製品の完成度もこの(2月の) 時期にすれば十分なところに届くことがわかっ た」
  • wataru4wataru4誰に聞いても高いという反応がくる。。。 RT @Mushuss: 携帯版PS3になってしまうような気がします・・・ RT @wataru4: 3DSは来年の2月26日、2万5000円
  • wataru4wataru4任天堂岩田社長「3DSではスタートダッシュの段階でソフトメーカーと足並みをそろえていく 」
  • wataru4wataru4任天堂岩田社長「任天堂のハー ドで売れるのは任天堂ソフトばかりで、ソフトメーカーのソフトが売れていないのではないかという課題がある」
  • wataru4wataru4任天堂の「ニンテンドー3DS」米欧豪は3月中に
  • wataru4wataru4しかし、来年の2月26日まで現行のDSの買い控えが続かざるを得ないのは厳しいな。
  • wataru4wataru4任天堂はもともと年内発売を目標としていたけど、間に合わなかったみたいなんだね。
  • wataru4wataru4任天堂の11年3月期の業績予想は、売上高が1兆 1000億円(従来予想は1兆4000億円) 営業利益は2100億円(同3200億円)、経常利益は1450億円(同3200億円)、最終利益は900億円(同2000億円)。
  • wataru4wataru4任天堂は通期予想も大幅に下方修正する 急激な円高に加え、これまでの販売動向 や年末商戦の見通し、「ニンテンドー 3DS」発売日が年明けにずれ込んだことから販売数量を下方修正したため。
  • wataru4wataru4任天堂は、2010年4~9月期の 連結業績予想を下方修正し、最終損益は 20億円の赤字に転落する見通しだと発表 した。当初は700億円の黒字と予想して いた。
  • wataru4wataru4au 10/18 秋冬モデルプレスリリース
  • wataru4wataru4今日の3DSの発表でみんなが感じたことは、株価に表れているのかな。特に年内じゃなかったこと。性能を考えたら妥当な価格設定だが、もうちょっとがんばってほしかったかな。
  • wataru4wataru4ありがとうRT @tsurugiblade: さらに補足。 初代GB:12,800 GBポケット:6,800 GBライト:6,800 GBカラー:8,900 GBA:8,800 GBASP:12,500 初代DS 15000 初代PSP 19800 初代3DS 25000
  • wataru4wataru425000円は小学生にはちょっとしんどいな。少し嫌な予感がする。
  • wataru4wataru4初代DS 15000 初代PSP 19800 初代3DS 25000
  • wataru4wataru4ニンテンドー3DS アクアブルー、コスモブラックの2色、2月26日に25000円
  • wataru4wataru4任天堂株価が急落。
  • wataru4wataru4会場、発売日にため息。
  • wataru4wataru43DSは来年の2月26日、2万5000円
  • wataru4wataru4速報 3DSは、来年の2月26日に発売!
  • wataru4wataru43DSのソフト。ニンテンドックス、バイオハザード、戦国無双、デッドオアアライブ、メタルギアソリッドの続編。ペーパーマリオ、マリオカート、チョコボレーシング、リッジレーサー、レイトン教授も、どうぶつの森が3DS。ゼルダ の伝説 時のオカリナも。
  • wataru4wataru4日テレとフジテレビは3D映像を3DS向けに無料配信。
  • wataru4wataru4岩田社長「3DSでは、新たに公衆無線LANサービス「Wifine」を使って、屋外でもWi-Fi通信ができるようになる。」
  • wataru4wataru4DSiで購入したソフトは3DSへ引っ越し可能に。レトロゲームを3D化したタイトルも販売。
  • wataru4wataru4「いつの間に通信」機能を発表。無線LANで、無料ソフトやゴーストデータなど、さまざまな情報を自動受信できる。
  • wataru4wataru43DSは2GBのSDカードがついてくる。
  • wataru4wataru4岩田社長「3DSでは、内側にあるカメラと外側のカメラを両方使って、向かい合った2人の顔を簡単に合成できる撮影機能も搭載。」
  • wataru4wataru4岩田社長「3DSでは拡張現実ゲーム、ARゲームズを本体に標準搭載する。3D映像と相性が良い。」
  • wataru4wataru4カメラ画像からMiiキャラクターを簡単に作れる「Miiスタジオ」発表。QRコードにも可能。
  • wataru4wataru43DSのすれちがい通信では、ラブプラスユーザーのキャラクターたちが、お互いに噂話ができる。
  • wataru4wataru4カプコンのストリートファイターでも、すれちがい通信はできるみたい。
  • wataru4wataru4すれちがい通信は複数のソフトの同時通信に対応で、本体の機能なのでゲームを起動していなくてもいいみたい。
  • wataru4wataru43DSでは、ソフトではなく本体が複数ソフトのすれちがい通信を自動で行うよ。どのソフトで遊んでいても通信ができ、過去に遊んだソフトのすれちがい通信もできるみたい。
  • wataru4wataru43DSはゲームを中断してのウェブブラウジングが可能みたい。
  • wataru4wataru4カメラで撮影した写真を使ってMiiが作れる。内蔵カメラを使って、ARゲームできる。
  • wataru4wataru4岩田社長「任天堂は3DSの行方を楽観視していない。なぜならば、裸眼立体視は体験しなければ実感できないため、多くのユーザーにアピールしにくい 」
  • wataru4wataru4岩田社長「携帯型ゲームならば、買ったひとすべてに同じ3D表現を提供できるので、据え置き型ゲームを3Dにするよりも有利だ」
  • wataru4wataru4岩田社長「3Dについてはゲームの雰囲気がより高まる、ゲーム空間をより自由に動けるようになるため、任天堂は3Dを長年研究してきた」
  • wataru4wataru4ニンテンドー3DSの発表会もうすぐ始まる。
  • wataru4wataru4村田製 国内非正規社員を3000人削減へ-円高対応で余剰設備をアジアへ
  • wataru4wataru4スクエニ和田社長「エンターテインメントの場合、その地域に根ざしたものでないと(成功は)不可能だと思っている。アメリカはアメリカ人がコントロールし、イギリスはイギリス人がコントロールするべきだ。中国は習慣が違いすぎるので、事業提携になっていくだろう」
  • wataru4wataru4スクウェア・エニックス和田社長「中国が成長することに疑問を持つ人はいない。問題はどうやって日本が関わるのかという手法の問題」
  • wataru4wataru4カプコン辻本社長「(日本企業は)家庭用ゲーム機のパッケージビジネスには長けているが、オンラインゲームは長く遊んでもらうためにずっと作り続けていく点が大きく違う。パッケージから考え方を変えなければ負けてしまう。」
  • wataru4wataru4シュミットCEOはアップルのスティーブ・ジョブズCEOが偉大なCEOの1人であり、彼の業績は目を見張るものである点を理解することが重要だと述べた。その上で、アップルとグーグルが協力関係にあるが、ライバル関係にもあると語った。
  • wataru4wataru4グーグルはネクサス・ワンをアップルのように直接消費者に販売することを目指していた。ネクサス・ワンの販売中止により、グーグルは端末市場におけるライバルではなく、アンドロイドの提供者になった。
  • wataru4wataru4両社の関係は、グーグルが7月に独自開発した携帯電話機「ネクサス・ワン」の販売を中止したことが追い風となった可能性がある。
  • wataru4wataru4グーグルはアップルの規制が、グーグルの広告配信ネットワーク「アドモブ」によるアップル製端末への広告配信を阻害する可能性があると公然と批判していた。論争が続く中で アップルは今月初め、アプリ開発上の規制緩和に動いた。
  • wataru4wataru4背景には、アイフォーンやアイパッド向けソフトウェアに対するアップルの規制に不満が高まっており、連邦取引委員会(FTC)が調査に乗り出したことがある。
  • wataru4wataru4両社間の緊張が解けた兆候はほかにもある。アップルは2009年にボイスメールサービス「グーグル・ボイス」を基盤としたiPhone向けアプリケーションを禁止した。しかし、ニュースブログサイトの「マッシャブル」などによると、この禁止は解除されたようだ。
  • wataru4wataru4先週放送された公共放送サービスの「チャーリー・ローズ・ショー」の中で、グーグルのエリック・シュミットCEOは、両社が最近、アップルの携帯端末向けブラウザの初期設定に、グーグルの検索エンジンを搭載する契約を更新したことを明らかにした。
  • wataru4wataru4米アップルとグーグルの対立はここ数カ月にわたって多くの注目を集めてきたが、最近の動きから推測すると、両社間の緊張はいくらか和らいできているようだ。
  • wataru4wataru4任天堂の「ニンテンドー3DS」の詳細発表は14時ごろからかな。
  • wataru4wataru4振り込み機能の付いたiPhone向けアプリの提供は国内銀行では初めてという。同行に口座を開設している個人向けにアプリを提供する。メールを使っ た振り込みは、同行の口座がない人でも他行口座を指定して受け取ることができる。
  • wataru4wataru4インターネット専業の楽天銀行は30日から、米アップルの携 帯電話「iPhone(アイフォーン)」向けの専用アプリ ケーション(アプリ)の提供を始める。口座残高や入出金の照 会に加え、振込先のメールアドレスと名前を入力するだけで振 り込みができるのが特徴。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(TДT)新聞(ノ゜Д゜)ノ新聞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。